TOPICS

ブログを掲載しています。

小学校にて浸透施設講演

習志野台第二小学校 低学年を対象に小学校グラウンドにて

『シントーラコンクリートって何?』に答える!

『船橋市習志野台7丁目地区貯留浸透施設設置工事』にて、

シントーラ2連桝、シントーラKT1-250、シントーラDu-F240(L)等を納入しております。

 

こちらの現場が、船橋市役所発注の道路整備工事となっており、

今回、地元の『船橋市立習志野台第二小学校』の12年生(約280人)を

対象に、元請け施工業者『櫻工営㈱』主催にて、小学校グラウンドで

13239367370672.jpg

シントーラコンクリートとはどういったものか、市内の道路ではどの様な工事が

行われているのか、工事を行うことでどの様な良いことが起きているか

など、解りやすく、簡単に説明を行いました。

 

IMG_2214.jpg

 

IMG_2218.jpg

 

13239367370672.jpg

 

実際に、小学校グラウンドにシントーラDu-F240(L)、シントーラ2連桝を展示し

小学生自身でシントーラコンクリートに水を、水が浸透するコンクリートを

肌で感じ、体験していただきました。

 

小学生は

『すごーい!』『コンクリートなのに水が通り抜けている!』

『普通のコンクリートと違ってザラザラしていて面白―い!』

『水たまりなどが早くなくなって嬉しーい!』

など、様々な声が聞かれました。

IMG_2250.PNG

 

IMG_2252.PNG

 

IMG_2213.jpg

今後も、このような活動に取り組み、当社もそこから学んでいきたいと思います。

2021/01/19   kokuka
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >